2011年4月25日月曜日

FAVORITE SURFSKATE PARK

先日、倉敷市にある『FAVORITE SURFSKATE PARK』に行ってきました。


小さい過ぎず、緩すぎず、急すぎず、流せる幅のある、むちゃくちゃええサイズのミニランプ。かなり調子いいです。



























そしてここの魅力は、なんといっても深さがMAXで190cmのプールコーピング付きボウル!!






















この日は突然。
「ボウル滑りたいカモ・・・。」とか思い立ってね。



1人で車を走らせたわけです。



たまに1人で黙々と滑りたい時があるんです。





どこからか「あんたキショイよ」なんて声が聞こえてきそう。









でも、私の周りはストリートをメインで滑ってるスケーターさんが多いから、なかなかマニアックなボウルだったり、Rメインでは、滑りに行こうって言い辛いのです。ww
こんな時、NBとかマサオが近くにいたらな・・・って思いますが、彼らといるとお喋りに夢中になりそうなので、やっぱりいいです。






まぁ私は1人でどこへでも行けるし楽しめるから問題なしです☆



ただこの日、スミス失敗で跳ね返ったデッキが唇ヒットした時は、1人で「イッテーーー!!ガッデーム!!」ってなって。

少しセンチな気分でしたww









そんなかんじで滅多に滑ることのないボウルを特訓し始めたわけですが、やっぱり「フロントサイドむずい。」としか言いようがないです。

バックサイドはブイブイなんですけどね。



ちくしょーーー










そしてローカルのスケーターさんたちはもうみんなゴリゴリでビュンビュンで羨ましかったです。
一体彼らのスピードは何キロ出てるんでしょうか?


だって私ですら、回りながら「あ~!!風でコンタクト乾くしよ~!!」って思くらいやのに。

あれは完全にコンタクト落下だぜ・・・と思いました。











そんな彼らに触発されて、私もいろいろコツを教えて貰いながら、汗だくでもう倒れるかと思うほど攻めました。アザス!!

滑るのよりも、ボウルによじ登ることにかなりの体力を奪われながら。








そしたらなんか、フロントサイドに光が差しました!!



ボウル面白いです。



ちかくにこのサイズのがあればな~・・・
通うのに。。。




めっちゃ疲れた後は、倉敷在住の幼馴染に、しゃぶしゃぶをご馳走になり~の(ぜーたくすぎ。)!!

帰った後、ノリでMDPに行きましたが、ぐだぐだ。

もう若くないと感じました。




FAVORITE SURFSKATE PARK

 岡山県倉敷市四十瀬100-5
 tel/fax 086-451-5602
 営業時間 12:00~21:00
 定休日  火曜日



2011年4月19日火曜日

JIBB

16日(日)

京都から、田辺ローカルのオールラウンド(シルバー)スケーターのタケシが遊びにきたので、
淳二とOZNYと一緒に養父町にあるスケートパークJIBBに行ってきました!!
タケシには京都行くたびほんと毎回お世話になっています。べしゃりのセンスもピカイチ!!のナイスガイですが、残念ながら既婚者です。






去年からオープンしたこのパークは、春~秋限定&土日祝のみの営業ながら、室内でスケート&スノーボードのJIBが楽しめるミラクルな手作りパークなのです。



すこし遠いけどもう慣れました。



周りはコンビにもスーパーもないので色々持参しないと困ります。





ランプもあります。





去年の夏はしょっちゅうお世話になったJIBB。


今年もよろしくお願いします。



当日のJIBBblog

さすが京都からの刺客はキレキレのイケイケでした。


今はまだスノーJIBエリアは始まっていないので、前面スケート天国です!!

チャンスですよ~☆

JIBB
〒667-0435 兵庫県養父市大屋町和田29
※無料駐車場(約40台)あり

2011年4月13日水曜日

BOW WOW!! BOW WOW!!

このあいだの日曜日、お花見をしました。

場所はよくわからないけど、たぶん市川。

石橋家の、ほんの近くです!!


昼間からみんなで散歩しながら酒飲みながら犬さわりながら笑いながら・・・

スタッ!!

え・・・?!

えぇぇ?!こっち来んの?!


萌えぇ

ダックス、ゴールデン、マルチーズ、チワワ、ジャックラッセル、パグ、柴犬、プードル・・・犬好きにはたまらない河川敷です。








その後石橋家にお邪魔。

DVD観たり、

レモさんと遊んだり。


Wiiしたり、

チビさんと遊んだり。


ミット打ちしたり、


チビさんを抱いたり。



ご飯をいただいたり、


レモさんチビさん寝たり。



私も眠くなったり。。。


BOWWOWな1日でめっちゃ癒されたのですが、数時間後からやっぱり手にカユカユが出る私でした。



でもそんなのカンケーねー!!

犬アレルギーでもカンケーねー!!

好きだからカンケーねー!!




「でも猫はほんとにダメなんです。」



レモさんとチビさんはミニチュアピンシャーです。

2011年4月11日月曜日

sprout







ふぁっくゆー!!







世の中ゼニやで~!!







トゥットゥル~♪









はいドーン!!








4月から本格始動しはじめたナイスアパレルショップ「sprout」
オシャレなアウトドアブランドをメインに、小物やシューズ、バッグ類もたくさんあってテンション上がってしまいます!!

どんどん商品が入ってきてます!!

今回はCHAMSのリュックとスエットスカートとポーチをげっちゅ~☆

そしてクライミング用のROKXパンツをオーダー!!




物欲フォ~!!



『sprout』
TEL:079-282-7175
住所:姫路市三条1−47パルネット三条A102

2011年4月6日水曜日

Let's go !! DENEN skate park !!

4月3日日曜日、約1年ぶりに大好きな田園(北神戸田園スポーツ公園)へ滑りにいってきました!!

前にも載せたけど。

路面サイコーで、広くて、セクションがデカくて楽しい!!


BOXも低いやつがgood!!




ただ、今の季節はいいけど、真夏は熱中症覚悟で行かないといけないですけどね。






今回は、ozny、金子くん、ふかちゃん、ゴリくん、伊原くん、私。の異色コラボでWW

現地にはヒロキ&ダイキくんも!!








この日は残念ながら「寒の戻り」の1日で、スゲー寒かったけど、がんばって半袖になりました。






汗が引いた後の寒さはハンパなかったです。








大阪のスケーターさん達もたくさんいて、いい感じに楽しめました☆









今回は、BIGクオーターでのB/S Air リップ越えをお持ち帰り。








バンクでのヒールフリップは宿題です。



帰りは贅沢すぎる寿司アウト!!



しあわっせ~☆



さぁさ~次はJIBBだぜ~☆

2011年4月4日月曜日

3・27 HACHI CLOSING DAY

私の今期SNOWシーズンが終りました。

LAST DAYはアニキ、RSK、5ouくん、ヒットミー、TKN、金子君、hiroとわいわい!!
良き日でした☆









whistlerから帰ってきて、スケート始めて、ほんとにスノーボードから遠ざかってたけど、今年はいっぱい滑ったと思います(アタシにしては)。





おかげで冬場はスノーボード貧乏まっしぐら。






週末ボーダーは金がかかるんですね。びっくりしました。。。









でも、日本(兵庫)のゲレンデも捨てたもんじゃないなと感動☆



だってパウダーめっちゃ滑ったもん!!



パークもたのしかったもん!!



半日でも楽しいもん!!



近いもん!!







来年は、どっかシーパス買おっかな~☆




uploaded by YOU-SUCK